没落貴族ちゃんの日記

自分語りばっかです、自己満足です。

厚切りジェイソンはいいこと言ってるけどたまにしんどい

働くこと

勉強すること

生きてる事

考えること

 

 

 

全部しんどい

 

 

 

さて、blogの本題

 

厚切りジェイソン、素晴らしい考えだよ

人生を豊かにするような考え方してるよね。

 

 

 

安定した人生はつまらない、挑戦した人生のほうが楽しい

 

とかまあそんな感じ。

 

 

 

すごくわかるんだけどさ、安定した人生も立派だし

つまんない人生も立派だと思うんだよね

 

 

挑戦しない人生も普通に楽しいと思うし

 

 

 

なにか成し遂げないといけないんだ!ってなるような考えは疲れるよね。

それで無理して体壊しちゃう人もいるしさ

 

 

厚切りジェイソン本人はみんな好きなように生きたら?俺はこうだけど

ってスタンスなんだけど、有名で成功してて発信力のある人だからどうしても影響される人はたくさんいるし

 

ていうか私彼の著書持ってるし普通にファンだし

彼の考え自体はアドラー心理学に近いものがあって素晴らしいと思うけど

 

だめだめで言い訳してるような人生もアリだよ~~~って発信する人も増えてほしいな

 

 

まぁ、つまり一方だけに偏った意見がはびこることが不安。