没落貴族ちゃんの日記

自分語りばっかです、自己満足です。

哲学的ゾンビ

哲学的ゾンビの意味が知らない人は

この2chまとめを見るのが手っ取り早い。

面白い概念だから見ても損はないと思う。

blog.livedoor.jp

 

 

マイルドヤンキーやエグザイルが好きな人、kpopが好きな人

セカオワが好きな人サッカーが好きな人野球が好きな人そのほかいろいろ

 

マジョリティの人間は哲学的ゾンビなのでは?と時々思ってしまう。

 

私ははっきりと自分の意志やクオリアを持っていて

マイナーなものばっか好きになるし

普通の人と違うんだなって意識は6歳からあった。

 

あぁそもそもちょっと変わってるねって言われるような人間は

普通の人の脳と何が違うんだろう。

 

脳科学者の中野信子さんって人は自分がどうして人と比べて変わっているのか

っていうのに興味をもって脳の研究を始めたみたいだし

でも彼女はIQが150以上の人しか入れないMENSAに入会しているから

変わってるっちゃ当然変わってるだろう。

 

 

だったらIQが人並みでいろんな能力も人並みな人間が

変わってるねって言われるとしたら

なにがどう違うんだろう。

 

 

 

 

 

自我って何なんだろう。

 

 

 

 

こんなこと普通の19歳女の子は考えないんだろうなって思うと

ますます私がなんなのか分からなくなる

 

 

別に変わってるって言われたいわけじゃない

変わってるねって言われて喜ぶような人間たまにいるけどダサいよね。

 

頑張って普通に馴染もうとしてるけどどうしても出来ないことに悩んでる人も

いるんだから......

 

ていうかこういうややこしいこと考えちゃうような女の子じゃなくてもういっそのこと哲学的ゾンビになりたい