没落貴族ちゃんの日記

自分語りばっかです、自己満足です。

人から好かれるには?

人間関係においての私のモットーがある。

それは友人は適当に雑にかかわることだ。

 

大学デビューしようとしてただ盛り上がりたいだけの中身のないグループに入ってそこで嫌われないように必死に自分を殺して繕っている奴がたまにいる。

 

私の友人もそのことで今現在悩んでいるのだ。

 

で、一つ言えることは、誰からも嫌われないようにしたら、そりゃ嫌われないかもしれんが、「誰からも好かれない」ということだ。

 

よく考えてみろ。人から嫌われないように自分を殺している人間を魅力的に思うか?友人として仲良くしたいと思うか?

魅力がないだろ。

 

常識的な範囲で自分の好きなようにふるまってみよう。

そりゃ一部の人からは嫌われたりするだろうが、ちゃんと好いてくれる一部の人間もいる。

 

本当の自分を嫌いに思った人がいたのならそれはネガティブに考えることではない。

自分の気の合わない連中をふるいにかけられたと思うことが肝心だ。

 

大学生活(もちろんそれ以外の面でも)、人と合わしてばかりでパッとしないあなた!

ブレイクスルーしてみよう。

 

もっと友人関係が楽になるはずだ。